[試合結果 メキシコ情報]2015.8.2
ジョニゴンvs橋本
 WBC米大陸スーパーフェザー級王座決定戦、元世界2階級制覇王者ジョニー・ゴンサレス(33=メキシコ)対橋本和樹(26=真正)の12回戦は1日(日本時間2日)、メキシコのミチョアカン州モレリアで行われ、ゴンサレスが2回TKO勝ちを収めた。
 4連続KO勝ちの余勢を駆ってメキシコに乗り込んだ橋本だったが、元世界2階級制覇王者の壁は高く厚かった。2回、橋本はゴンサレスが最も得意とする左フックを被弾するとダウン。なんとか立ち上がったもののダメージは深く、レフェリーから続行を許されなかった。3月にゲイリー・ラッセル(米)に4回TKO負けでWBC世界フェザー級王座を失ったゴンサレスは、再起を飾るとともにWBC米大陸スーパーフェザー級王座を獲得。今後は3階級制覇を狙って三浦隆司(帝拳)への挑戦に照準を合わせるという。67戦58勝(49KO)9敗。橋本は16戦11勝(7KO)5敗。
この舞台に帰ってくる
 試合後、橋本は「強かったです。会長からの細かい指示がでてて冷静に聞こえてたんですけど そこに打ち込めなかったです。もう一回頑張ってもう一回この舞台に帰ってきたいです」とコメントを寄せた。