[予備検診]2015.5.4
田口vsクワンタイ 6R以内に決着
身長差は7.5cm
 5月6日(水)、東京・大田区総合体育館で開催されるWBA世界ライトフライ級タイトルマッチ、王者・田口良一(28=ワタナベ)対同級14位クワンタイ・シスモーゼン(30=タイ)の予備検診が後楽園ホール展示会場で行われた。
睨み合う両者!
 ともに異常なく検診を終えた両者は、写真撮影ではどちらともなく向かい合い、しばらく睨み合って見せた。
目があっただけです
 「目力はあったが優しそう」と挑戦者の印象を語った田口は、睨んでいた?の質問に「いや、目が合っただけ」とおどけて見せた。検診表を見て体格差は予想とおりと話したが、視力が前回よりも急にアップしたことを聞かれると、「分からないところを勘でやったら当たった。まぐれでも嬉しい」と天然ぶりを発揮。会見場を笑いに包んだが、いざ試合の抱負をもとめられると、「自分のボクシングをすれば結果はついてくる。(挑戦者の逃げるなの発言に対し)逃げるつもりはない。バンバン打ち合う」と意気込み、王者として頼もしい一面も見せた。同席した渡辺均会長は「思ったより強そうな相手だが、6ラウンド以内にKOしてもらいたい」と注文づけた。
6R以内に倒す!
 一方、昨日の公開練習同様に笑顔のクワンタイは、王者と約7cmの身長・リーチ差にも「別に大きな選手は苦手ではない」と話し、向かい合った田口についても「何も感じなかった」と冷静さを装った。しかし、田口が逃げないと聞くと口調が一変し、「良いですね!こっちもどんどん行きます。下がりませんよ」と言葉に熱が入り、「必ず勝ちます。6ラウンド以内にKOする!」と渡辺会長のコメントに対抗した。
左右とも1.2の視力は過去最高!?
■予備検診結果
田口 良一(ワタナベ)
身長:167.5cm
頸周:36.5cm
胸囲:84.0cm
リーチ:172.0cm
血圧:126/59mm/Hg
脈拍:74/min
体温:36.6℃
減量も問題ないとクワンタイ
クワンタイ・シスモーゼン(タイ)
身長:160.0cm
頸周:36.5cm
胸囲:84.5cm
リーチ:165.5cm
血圧:124/75mm/Hg
脈拍:86/min
体温:36.6℃