[前日計量]2015.3.4
細野vs福原、明日決戦!
細野vs福原
 明日5日、後楽園ホールで開催されるチャンピオンカーニバル、日本フェザー級タイトルマッチに臨む王者の細野悟(31=大橋)と同級1位の挑戦者、福原力也(36=ワタナベ)の前日計量が都内で行われた。両者は2年半前の12年10月に一度拳を交えたが、この時は細野の"バズーカ"が7回に火を噴き、福原はダウンを奪われ最後は力尽きている。
細野は日本フェザー級2度目のV2戦
 ともにリミット57.1kgで計量をクリアした両者は、明日の決戦に向け意気込みを語った。
 調整はバッチリと語る細野は、時折笑顔を見せながら「先を見据えてとかそんな意識はないが、前回より早いラウンドで終わらせます」と落ち着いた表情でKO宣言。さらに精悍な顔を向け、試合が待ち遠しいと目を輝かせた。
36歳の福原はこの試合に全てをかける
 一方、日本2階級制覇を狙う福原も減量は上手くいったと笑顔。リベンジ戦ともなる挑戦を受けてくれた、世界4団体でランク入りする王者に感謝し、「彼のランキングが一番のモチベーションになる。進退を含めて明日どうなるか楽しみ。15年の集大成を見せたい」と、こちらも静かな闘志を燃やした。
名勝負なるか!?
 明日は元日本フェザー級ランカーで現在再審請求中の袴田巌さん(78)が、釈放後初めて試合を観戦しに訪れる記念すべき興行。フェザー級の大先輩を前に、強打を売りにする両者は果たしてどんな結末を迎えるのか――。名勝負を期待してやまない。