ボクシングモバイルニュース
[ミニ取材]2016.8.27

田中恒成が試合予想

田中恒成(21)
 前WBO世界ミニマム級王者でWBO世界ライトフライ級2位、田中恒成(21=畑中)が31日(水)に行われるWBA世界ライトフライ級タイトルマッチ、チャンピオン田口良一(30=ワタナベ)対同級1位の宮崎亮(27=井岡)の試合展開を予想した。
 名古屋市内の所属ジムで取材に応じた田中は「お互いに良いところを出せる試合になる。両者とも結構パンチをもらうのではないか。田口選手はボディブローと連打、宮崎選手は足を使った攻撃が有効になると思う」と好試合になると予想。「宮崎選手は前半有利だと思うが、足が止まった時にどれだけ田口選手の攻撃に耐えることができるか、もしくは前半の勢いで押し切ってしまうのか。勝敗予想は正直、難しい」と年内に2階級制覇を狙う田中は同じ階級のライバルたちの試合が気になる様子だった。
気になる対決
 大学生ボクサーとして知られている田中だが、現在は夏休み期間で9月中旬から新学期が始まるということで「今は試合が決まっていないので翔太さんの応援に徹します」と9月24日(土)に日本フェザー級王座決定戦に出場する同級1位、林翔太(28)のサポートをすると笑顔を見せた。
畑中会長の魂が込められている
■やすおかだいごのミニミニジム訪問
 取材終わりに畑中清詞会長から「わざわざ東京から来てくれてありがとう」といただいた鹿児島県種子島産の本格焼酎。畑中会長の心遣いに感謝の気持ちで胸がいっぱいになった。