ボクシングモバイルニュース
[ニュース]2010.4.26

飯田覚士が語る長谷川戦

拡大写真
 26日に行われた長谷川穂積の公開練習を視察した元WBA世界スーパーフライ級王者・飯田覚士氏が、長谷川VSモンティエル戦を大胆予想してくれた。
拡大写真
■元WBA世界Sフライ級王者
飯田覚士
□長谷川の動きを見て
飯田「もの凄く良いんじゃないかな。減量中なんだけど、この時期は喋るのもシンドイはずなのに、あれだけ喋れるのは調子が良い証拠じゃないかな」

□どんな展開になると思いますか?
飯田「モンティエルもプライドがある。技術戦であり、駆け引き、探り合い。1Rからそう言った展開になるんじゃないかな。ボクシングの玄人も見抜け無い攻防も沢山あり、世界戦の経験をした人間にしか解らない部分あると思う。両者ベストな体調でしょうから、激しい鍔迫り合いとなり、裏の掻き合い、フェイント合戦になるんじゃないかと思いますよ」

□WBC・WBO両王座が掛けられていますが
飯田「モンティエルはどう考えているか分かりませんが、僕の理想としては勝者にリングの上でWBCとWBOのベルトを一瞬でも良いから肩から掛けて欲しいですね。日本で世界王座統一戦を開催する事はそれだけで凄い事。歴史的な一戦ですよ。当然、長谷川に両王座を担いで貰いたいです」
拡大写真
 元世界王者の飯田覚士氏も、この時期にこれだけの動きをする長谷川に舌を巻いていた。それだけ長谷川の動きは絶好調と言ったところなのだろう。飯田氏も語った通り日本のリングでWBC・WBO両王座が掛けられ、世界統一戦が実施される事は歴史的な事件である。
 30日、長谷川VSモンティエル戦をその目で観る事、それは歴史の証人となる事だ!