ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[公開練習]2012.12.19

55.8Kg契約に変更

55.8Kg契約に変更

 22日に長谷川穂積とスーパーバンタム級契約で、対戦するアルツロ・サントス(メ)は、WBF世界スーパーバンタム級王者である。そのため、サントス選手が55.3sの試合で敗れた場合、WBFのタイトルを剥奪されるとのことで、急きょ、22日の試合は55.8s契約による世界前哨戦と変更された。19日、サントス陣営が真正ジムにて公開練習を行った。
※WBFは世界王者や世界ランキングを認定する団体。但し、日本では未公認。WBAとWBCは日本で公認されているが、これらにIBFとWBOを加えてメジャー4団体とするのが一般的。
アルツロ・サントス陣営
サントス囲み会見の一問一答
〓調整は順調ですか?
サントス:だいたい100%まできてると思う。
〓日本の寒さはどうですか?
サントス:メキシコで私が生まれた所も寒い所だから問題ないよ。
試合は22日
〓寒いところでの戦いの経験は?
サントス:アマチュア時代にモスクワとかでも試合をしていますし、メキシコでも寒い所でも戦って勝っているので、自分には有利だ。
〓長谷川選手の印象は?
サントス:長谷川選手のペースにならないように、自分の距離を守って戦いたい。自分としてはプレッシャーをかけて、スタミナが切れるのを待って行くつもりです。
〓スタミナには自信があるのですか?
サントス:常に練習は12〜14Rの練習をしてきたし、全くスタミナに不安は無い。
〓日本のファンにメッセージをお願いします。
サントス:良い試合をしますので、楽しんでください。
55.8s契約
 会見後に行われた公開練習でサントスは、入念に準備運動を行ったあとサウナスーツに着替えると、ロープ3R、シャドー3R、ミット3Rに続けてサンドバック4Rと試合4日前とは思えぬハードな練習をこなした。まだ、体重に不安があるか?
ボクモバトップページへ戻る