ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[インタビュー]2026.1.25

ノーマークから主役へ。向山太尊の逆襲計画

ノーマークから主役へ。向山太尊の逆襲計画

向山太尊(27=DANGAN)

 元日本ランカーの向山太尊(27=DANGAN)は、2月19日(木)、後楽園ホールで開催される「Lemino BOXING フェニックスバトル」スーパーフェザー級1000万円トーナメントで、日本同級9位の福井貫太(32=石田)と拳を交える。

 2023年12月、当時の日本王者の原優奈(31=真正)に挑戦したが初回KO負け。その後、DANGANジムに移籍した。現在、ノーランカーの向山にとって名誉と大金を得るビッグチャンス。「自分は一番下」と自らの立ち位置を示した向山は、ノーマークから下剋上を果たすつもりだ。

■1回戦で当たる福井選手の印象を教えてください。
向山 慎重にいかないとやられますね。自分ができることと、できないことを理解して戦いたい。出場メンバーの中でも自分が一番下なので。映像はやんわりと見ています。なかなか崩すのが難しい選手ですね。

■しかし、噛みついていくつもりで出たと思いますが。
向山 もちろんです。もう負けたくないので。

■今年7月の試合は見事なKO勝ちでした。
向山 作戦が上手くハマりました。移籍して取り組んできたことが形になりました。石原トレーナーと基本をやりつつ、長所を伸ばしてという感じで教わっています。ただ、出来ないことが多すぎて(苦笑)。

■向山選手の場合、あまり型にハマりすぎると動けなくことも考えられます。
向山 そこは石原さんにも言われています。考えすぎても動けなくなるので、練習して動きを刷り込んで、無意識に出るように。

■出場者を見て感じたことを教えてください。
向山 チャンピオンは出てこないんだなと思いましたが、それ以外は特に意識していないです。

続きはインタビューへ

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る