ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後談話]2025.12.5

再起を懸けた佐藤祐と連勝中の齋藤哲平が真っ向勝負!

再起を懸けた佐藤祐と連勝中の齋藤哲平が真っ向勝負!

 2023年東日本スーパーフライ級新人王の佐藤祐(21=三迫)と齋藤哲平(25=M.T)が5日、後楽園ホールで開催された「OVER HEAT BOXERS NIGHT.115」のメインイベント、53.0s契約8回戦で対戦した。

 今年6月以来の再起戦に臨んだ佐藤が復活を遂げたのか? それとも5連勝中の齋藤に軍配が上がったのかーー。

 世代交代の入口とも言える一戦は、両者の今後を占うターニングポイントとなった。熱気渦巻く後楽園ホールで、若き才能が激しく火花を散らした。
佐藤祐(三迫)が勝利!
 序盤は、齋藤が力強いパンチを叩き込み先制。しかし、佐藤は慌てる素振りを見せず、足を使いながらジャブからワンツーを好打。返しの右を丁寧にブロックして、ポイントを加点。終盤は、激しいパンチの応酬で会場を盛り上げた。試合を終始コントロールした佐藤が勝利した。
三迫ジム怒涛の12月の先陣を切った!
 激戦を制した佐藤は、「昨年の4月から資格(柔道整復師)を取るために学校へ通っていてブランクがあり、今年は韓国で負けていたので、勝てるイメージが湧かず不安だった。でも、やってきたことを信じて貫き通した。久しぶりに勝って、応援してくれる人にその姿を見せることができた」と振り返ると、感極まって涙を流した。
「ユース王座を目指す」
 今後については、「まだ21歳なので、ユース王座を狙いたい。村田選手(村田碧=松田/日本ユース・スーパーフライ級王者)とやりたいし、全日本新人王決定戦で負けている藤野選手(藤野零大=カシミ/WBC世界ユース・スーパーフライ級王者)にリベンジしたい」と、明確なターゲットを口にした。
「攻撃が単調になってしまった」
 一方、連勝が途切れた齋藤は「序盤は良かったが、攻撃が単調になり、相手に戦術を変えられて対処できなかった。ジャブで顔を弾かれてしまい、見栄えが悪かった。悔しいですね」と唇を噛み締めた。

 それでも前を向き、「今年は、最後に負けて良い終わり方ではなかったが、課題が見つかったので、来年は強くなって戻ってくる」と2026年の巻き返しを誓った。
採点表

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る