ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2024.7.5

村田昴のカウンターに注目!

 日本スーパーバンタム級5位の村田昴(27=帝拳)が5日、都内の日本ボクシングコミッション本部事務局で前日計量に臨んだ。

 帝拳ジムが期待を寄せるホープは、明日(6日)、後楽園ホールで開催される「第19回 WHO'S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT」スーパーバンタム級10回戦で、WBO-APスーパーバンタム級15位のブライアン・ジェームス・ワイルド(22=比)と拳を交える。

村田昴(帝拳)55.3kg
 6戦全勝(6KO)の村田は、スーパーバンタム級リミットの55.3kgでクリアした。計量後、取材に応じた村田は、「プロ入り後、初めてのサウスポーとの対戦なので、ディフェンスとサウスポー対策をしてきた。相手は若くて勢いがあるので、一発に気をつけたい」と、ワイルドの強打を警戒した。
「ディフェンスに気をつける」
 その上で、「初めての10回戦なので、焦らず相手のパンチの軌道を見ながら、冷静にカウンタータイミングを探っていく」と静かに闘志を燃やした。

 ここまでパーフェクトレコードを更新中の村田のパフォーマンスに期待だ!
ワイルド(比)54.4kg
 今回が初来日のワイルドは、900gアンダーの54.4kgでパスした。気迫に満ち溢れた表情を見せて、この試合に懸ける思いを感じさせた。

ブライアン ジェームス ワイルド選手の関連情報


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い