ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[IBF世界戦日程]2024.3.27

IBF王者の銀次朗に挑むのは6位のアンパロ!

 挑戦者の体調不良により、3月31日(日)に開催予定だった防衛戦が、暗礁に乗り上げていたIBF(国際ボクシング連盟)ミニマム級チャンピオンの重岡銀次朗(24=ワタナベ)の次戦に関して、亀田興毅ファウンダーが27日、自身のSNSで、挑戦者を同級6位のジェイク・アンパロ(26=比)に変更し、試合日程は据え置きで、防衛戦を実施することを発表した。この吉報に併せて、『IBFの承認済み』とも伝えた。これにより、銀次朗は、当初予定していたランキング9位のアルアル・アンダレス(22=比)よりも、上位のランカーに挑戦者を急遽変更して、防衛戦を行うことになった。


ジェイク・アンパロ(比)

 試合の日程に変更はなく、3月31日(日)に名古屋国際会議場で行われるIBFミニマム級世界タイトルマッチ。チャンピオンの銀次朗に挑むアンパロは、昨年8月に神戸で、当時WBOアジアパシフィック(WBO-AP)王者だった小林豪己(真正)に挑戦し、初回に2度ダウンを奪って、判定勝利で王座奪取に成功した実力者。昨年12月に行われたIBF挑戦者決定戦は、判定で敗れているものの、上記の通り世界ランキングもWBO6位、WBAと WBCは9位に着けている。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る