ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合結果]2023.4.23

熱戦! IBFスーパーフェザー級タイトルマッチ

 IBFスーパーフェザー級王者のシャフカッツ・ラヒモフが、元同級王者で挑戦者のジョー・コルディーナを相手にV1戦を行った。試合は22日(日本時間の23日)にカーディフ・インターナショナル・アリーナで行われ、満員の観客からスタンディングオベーションを受ける熱戦となった。

※この記事は、記者が書いた記事をChatGPTが編集し、その後、記者が再度内容を確認して掲載しています。

コルディーナがダウンを奪い2-1の判定勝利

 サウスポーのラヒモフが初回からプレッシャーをかけ、コルディーナは右アッパーと左フックで応戦した。しかし、2回にコルディーナは鮮やかなコンビネーションから左フックで、ラヒモフの腰を落とさせダウンを奪った。その後、ラヒモフはボディ攻撃を中心に攻め続け、コルディーナもガードを固めてカウンターを打ち込む、ハイレベルな攻防戦が繰り広げられた。

 ラヒモフは豊富な手数で、コルディーナをロープやコーナーに追い込み、終盤にはインファイトを仕掛けた。しかし、コルディーナは右ストレートとカウンターに加え、クリーンヒットで対抗した。最終12回でも激しい打ち合いが繰り広げられ、会場からは歓声が溢れた。

 判定は2-1 (115-112,114-113,111-116)で、コルディーナが返り咲きとなる世界王座を獲得した。コルディーナの戦績は、16戦16勝(9KO)。一方のラヒモフは、最後まで手数と技術を見せたものの、惜しくも初黒星を喫し、戦績は19戦17勝(14KO)1分1敗となった。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る