ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2022.7.11

川崎真琴と丸木凌介の意地がぶつかる!

 日本スーパーウェルター級タイトルマッチの前日計量が11日、都内の日本ボクシングコミッション本部事務局で行われ、王者の川崎真琴(38=RK蒲田)と同級1位の丸木凌介(31=天熊丸木)が計量に臨んだ。

 試合は、明日(12日)に後楽園ホールで開催される「フェニックスバトル.90」のメインイベントとして行われる。
「初防衛戦のプレッシャーはない」
 初防衛戦を迎える川崎は、スーパーウェルター級リミットを200g下回る69.6sでパスした。今年4月に国内男子最年長記録となる37歳11ヶ月で日本チャンピオンになった川崎は「いつも通りに仕上がった。初防衛にこだわらず、丸木選手に勝つことだけを考える」と自然体で臨むとした。
「目の前の相手に勝つだけ」
 「この階級だと、どのパンチも危ないので警戒している」。「集中力を切らさなければ問題なく勝てる。しっかりと自分の仕事をするだけ」。川崎の言葉から覚悟を感じた。
「次こそはベルトを獲る」
 一方、挑戦者の丸木は、リミットちょうどの69.8sでクリアした。「相手が嫌がるボクシングをしてくる」と川崎の印象を語ると、「いろいろなジャブを使い分けて戦う」とジャブをキーポイントに挙げた。
「名古屋にベルトを持ち帰る」
 これが4度目の日本王座挑戦となる。「そうそう来るチャンスではないので、次こそはモノにする」。「名古屋から見に来るお客さんが帰り道に楽しい気分で帰れるよう必ず勝つ」と言葉に力を込めた。
フェニックスバトル.90

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る