ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後会見]2022.6.22

古川夢乃歌の復帰戦! まさかの…

 元WBA(世界ボクシング協会)アトム級王者の古川夢乃歌(28=山木)が22日、後楽園ホールで開催された「第100回オーバーヒート・ボクサーズナイト」に出場。日本女子フライ級10位の阿比留通子(32=世田谷オークラ)と対戦した。

 約5年ぶりに復活した古川と、下克上を狙う阿比留が打ち合った。
阿比留通子(世田谷オークラ)が殊勲の勝利!
 序盤は、古川がリングを大きく使いながら様子を探るのに対し、阿比留はガードを固めてワンツーで応戦。2回、阿比留は左フックで顔を弾くと、その後も回転力を活かした連打でポイントを加点。必死に打ち合った古川だが、馬力のある阿比留が優位に進めた。
「やってやりました!」
 元世界王者を撃破した阿比留は「やってやりました!」と声を弾ませた。「私がファイタータイプなので、相手は足を使ってくると想定していた。距離を取られてもどこかで捕まえようと思っていた。もっとボディを打ちたかったが、これまでの試合と比べたら良い動きだったと思う」と殊勲の勝利に胸を張った。
「スタミナが切れてしまった」
 一方の古川は「体格差があり、打ち合いでは分が悪いので、足を使って距離を取る作戦だったが、2ラウンドから打ち合ってしまった。パンチは効いていないが、途中からスタミナが切れてしまった」と肩を落とした。

 それでも、ボクシングからキックボクシングに転向し、再びボクサーに戻った古川は「久しぶりのボクシングの試合は楽しかった」と自分の居場所を再確認したようだ。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る