ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[店紹介]2022.5.17

大阪新名物! かすラーメン!

 元世界フライ級ランカーの李明浩(り・みょんほ)氏が、4月29日(金)から大阪、JR新今宮駅徒歩2分の場所にラーメン居酒屋「屋台のみょんみょん」をオープンした。

 一推しの「かすラーメン」とは牛のホルモン(腸)を脂分が抜けるまで低温でカリカリに揚げたもので、通称「油かす(牛もつ)」は高タンパク、低脂肪、コラーゲンが入っている食材で、野菜もたっぷりのラーメンだ。

 店主を務める李氏は、大阪帝拳ジムで活躍すると、2015年12月にタイでIBF(国際ボクシング連盟)フライ級王者のアムナット・ルエンロエン(タイ)に挑戦。残念ながら判定負けを喫し、その試合を最後にグローブを吊るした。開店から2日後の4月30日(土)に店を訪れると、笑顔で出迎えてくれた。
JR新今宮駅徒歩2分!
 引退後は、「飲食店をやりたいと思っていた」と、「串カツだるま」や「友愛亭」(ラーメン屋)で勤務していた。

 今年3月に現役時代からお世話になっている方に「店をオープンしないか」と声を掛けられ、「自分で切り盛りするのは楽しいのではないか」と即答すると、急ピッチで準備を進めてオープンにこぎつけた。「ラーメンを作って提供するまでのオぺレーションなど、これまで働いてきた経験が活きている」。
山中竜也も来店!
 「知り合いやボクサー仲間がたくさん来てくれている」と、大盛況で初日を終えると、2日目もお客さんが途切れることはなかった。ゴールデンウィーク明けに電話取材に応じた李氏によると、全国各地にあるリゾートホテル「星のリゾート」の近くに店があることから宿泊客や近隣の住民も来店しているという。
これが「かすラーメン」だ!
 ラーメンは、甘い脂と麺の相性が抜群で、野菜(キャベツ、もやし、ニラ)も多く摂ることができ、筆者は、あっという間に完食した。リピーターが増えること間違いなしの渾身の一杯だ! ほかにも3種類のソースをつけて食べる若鶏の唐揚げなど品数も豊富だ。「メニューはすべてオーナーが考えてくれているが、ゆくゆくは独自のメニューも提供していきたい」。
 
 さらに、全商品がテイクアウトもできるというのもうれしい。
「楽しめる空間を作っていく」
 店には、ボクサー時代に使用していたサンドバッグが飾られている。「みょんちゃん(李氏のあだ名)も何か自分がやってきた証を見せた方が店の売りになるよ」とアドバイスを受けて、「ボクシング色を出す予定はなかったが、それもアリかなと。自分のことを知らないお客さんに『なんでサンドバッグがあるの?』と聞かれたらボクシングの話もできるので」と、所属していたジムに相談し譲り受けたという。

 「ボクサーにサインを書いてもらい、盛り上がっていければ」。すでに元WBO世界ミニマム級王者の山中竜也(真正)、元WBC世界スーパーフライ級王者の徳山昌守氏、元日本スーパーフライ級王者の帝里木下氏のサインがある。

 「たくさんの人に来てもらい、楽しめる空間を作っていきたい」。李氏の明るい人柄でこれから繁盛していくだろう。ボクシングファンやボクサー、関係者は一度といわず何度でも足を運んでほしい。
屋台のみょんみょん
住所:大阪市浪速区恵美寿西3丁目17-1 JR新今宮駅高架下
営業時間:11:30〜15:00、17:30〜23:00
定休日:不定休
インスタグラム:myonmyon1201

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る