ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[コメント]2022.4.6

G・ゴロフキン「見応えある試合になる」

 IBF(国際ボクシング連盟)ミドル級王者のゲンナジー・ゴロフキン(39=カザフスタン)が6日、帝拳ジムを通じてコメントを出した。

 4月9日(土)にさいたまスーパーアリーナで、WBA(世界ボクシング協会)同級スーパー王者の村田諒太(36=帝拳)と王座統一戦に臨むゴロフキンは、縄跳びやストレッチ、シャドーボクシングで約40分にわたり汗を流した

 新型コロナ感染予防対策のため公開練習は行われず、書面による質疑応答と写真が公開された。
「すべてに満足している」
■日本滞在時のホテルでの生活、食事、環境面はいかがですか。先月、日本で大規模な地震もありましたが、心配はありましたか。
ゴロフキン まずは皆さまにご挨拶したいです(=皆さん、こんにちは)。すべて満足しています。受け入れ体制は万全。必要なものはすべて整えてもらっています。すべて揃えてもらいとても快適で、これについては感謝です。そうですね、来日してすぐに地震がありました。そんなにはびっくりしませんでした。すぐに揺れも止まりましたし。
「不便なことは何もない」
■新型コロナウイルス対策を徹底されているそうですが、バブル状態でもあり、不便と感じる部分などはありますか。
ゴロフキン これに関して、不便なことは全くありません。ルールですし、自分にとっても一番大事なのは健康なので。ボクシングに支障がないように、誰も健康被害がないようにするのが一番です。
「日本は素晴らしい国」
■接する人数は限られていると思いますが、日本人についての印象はどうですか。
ゴロフキン 日本の印象は素晴らしいです。すべてがプラス方向。天気も素晴らしく、人々も素晴らしい。これはある程度想像していたけれど、その通りでした。気配りやサービス。これまで私が経験した中で最高だと思います。それから日本ではスポーツが愛されていて、選手を応援しています。何事にも尊敬を持って接しているのがわかります。伝統や文化を感じて、とても居心地がいいです。
「作戦は複数用意している」
■村田選手がプレスをかけて前に出る展開が予想されますが、どう対処しますか。逆にゴロフキン選手からプレッシャーをかけていきますか。お話可能な範囲でかまいませんので、教えてください。
ゴロフキン 現時点で、どういう試合展開になるかを予測することはできません。2人とも試合が始まってからの対応は、複数パターンを用意してきていると思います。一つだけ約束できるのは、見応えある試合になるということです。

■前回の試合から1年4ヶ月は自己最長のブランクですが、それにはどのような対策をしていますか。
ゴロフキン 確かに前回の試合からかなり時間が経っています。飲み込まなければいけないことはたくさんあります。ただ、これだけ長く時間が空いてしまったのは自分に原因があるわけではありません。それに対戦相手(村田選手)も同じ状況にあること。これは私にも彼にも同じ条件なのです。プロモーター、関係者のみなさんに、この試合を企画してくれたこと、実現にこぎつけてくれたことに対して御礼を言いたいです。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る