ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後会見]2021.4.24

沖縄の陣。比嘉大吾vs西田凌佑

 元世界チャンピオンでWBOアジアパシフィックバンタム級王座に就く比嘉大吾(Ambition GYM)が24日、沖縄で凱旋防衛戦のリングに上がった。チャレンジャーは昨年末に番狂わせを起こして話題を呼んだ西田凌佑(六島)。

※採点表あり。
サウスポー西田が金星!
 ハードパンチャー比嘉大吾に左ストレートとアッパーを的確に当てた西田がアウェイ戦で完封勝利。
初戴冠!西田凌佑(六島)

 アウェイ戦を大差判定勝利で終えた西田は「無理に打ち合わずに足を使って比嘉選手をコントロールすることを心がけた。その中で左カウンターやアッパーを合わせたが作戦通りに戦うことができた。比嘉選手は、圧力が強かったしフェイントも上手かったが12ラウンド集中することができた。敵地とは考えずに比嘉選手に勝つことだけを考えていた。ベルトを獲れて素直にうれしい。少し休んでさらに上を目指したい」と金星を喜んだ。

武市晃輔マジック!

 西の策士こと武市晃輔チーフトレーナーは「想定の範囲内での試合だった。前半は五分五分の展開かなと思った。ポイントは取っていると思ったが向こうの応援もあるので、印象が足りないかなと自分としては厳しめの採点をした。大晦日にストロング小林が負けているが、それで見えたものが大きかった。西田が本当によくやってくれた」と愛弟子を労った。

採点表
武市晃輔&西田凌佑(六島)

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る