ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[JBC]2020.6.25

東日本新人王は9月6日から観客動員の予定!

東日本新人王は9月6日から観客動員の予定!

 JBC(日本ボクシングコミッション)とJPBA(日本ボクシング協会)による新型コロナ対策連絡協議会が25日、オンラインで行われ、7月に開催される予定の興行は、順調に準備が進められていることがわかった。

 7月16日に開催される「フェニックスバトル」に出場する4選手とチーフトレーナーの抗体検査は今日行われる。PCR検査の実施に関しても、医療機関などとも話し合いが進められていて、協力体制が固まってきている。順調に準備が整えば7月22日と25日に開催予定の興行は、前日計量時に唾液によるPCR検査が実施される。新型コロナ感染予防のさらなる強化のため、抗体検査よりも精度が高いとされている抗原検査の実施に関しても医療機関との連携が取れるよう準備が進められている。


接触アプリを有効活用へ

 ボクシング界として、厚生労働省が推奨する「接触アプリ」の活用を積極的に進めていくことも申し合わせされた。また、JBCがまとめたボクシング興行の運営に関するガイドラインは、既にスポーツ庁に提出されたことも伝えられた。

 東日本の新人王に関して、9月6日に協会主催で開催される準々決勝から客入れ興行となる。

ボクモバトップページへ戻る