ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[お店紹介]2020.3.21

山賊焼きを食べて元気になろう!

山賊焼きを食べて元気になろう!

 ワタナベジム小口忠寛トレーナー(50)がオーナーを務める東京都品川区荏原中延(えばらなかのぶ)駅徒歩1分の居酒屋「忠さん劇場 くいしん坊」を紹介する。「ジムの垣根を越えてボクサーや関係者たちの交流の場を作りたかった」と2016年7月にオープンして以来、ボクサーや関係者ボクシングファンさらに地元の常連客から愛されいる。
 この店の人気ナンバーワンメニューといえば、小口氏の地元長野県中信地方の郷土料理「山賊焼き」(鶏もも肉)だ!
絶品の味! 店一番の人気は忠さんの笑顔!
 山賊焼は鶏もも肉をすり下ろしたニンニクやタマネギを効かせた醤油タレに漬け込み、片栗粉をまぶして油でカラッと揚げる料理。鶏は鳥取県産「大山(だいせん)どり」を使用しており「東京のお客さんの口に合うようにニンニクを少なめにしている」。「東京オリンピック出場を決めた岡澤セオン選手や入江聖奈選手も以前来店したことがあり、山賊焼きを食べたから強くなったんです(笑)」(小口氏)
 皮はパリパリとしていて濃厚な味でなんといってもボリュームがある。大人数で取り分けながら食べるのも良い。
オープンから盛り上がっていた!
 小口氏は毎日午前10時半から仕込みをしてからジムでトレーナーをして夜に店を開けている。店には誰もが知っている世界チャンピオンや有名選手、トレーナーも来店しにぎわいを見せている。「地方からも選手やファンが来ます。皆さんどんどん来てください」ということでボクシング談義に花を咲かせてはいかがだろうか。
ポスターの数々!
 1階はカウンター席が9つ、2階はテーブル席が16つで団体客の予約も受け付けている。2階には名勝負が繰り広げられたポスターが飾られており当時の試合を振り返るのも面白い。
人気メニューランキング
 メニューは30種類以上ありどれも自信作。マカロニサラダととん平焼きも頼んだのだが本当に美味しい!ボクシングの試合がなく元気のない日が続くが、こんな時は忠さん劇場で美味しい料理とお酒で元気を取り戻そう!
忠さん劇場 くいしん坊
住所:東京都品川区中延2-8-14

アクセス:東急池上線 荏原中延(えばらなかのぶ)駅徒歩1分

電話番号:03-6426-2525

営業時間:
平日18:00〜(ラストオーダー24:00)

土日:18:00〜(ラストオーダー24:00)

定休日:月曜日

席数:25席
ボクモバトップページへ戻る