ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外ニュース]2017.9.19

ワイルダーvsオルティス 決定

 WBC(世界ボクシング評議会)ヘビー級王者デオンタイ・ワイルダー(31=米)の6度目の防衛戦が既報のとおり11月4日、元WBA(世界ボクシング協会)同級暫定王者で現WBC2位のルイス・オルティス(38=キューバ/米)を相手に米国ニューヨークのバークレイズ・センターで行われることが正式決定した。38戦全勝(37KO)のワイルダー、29戦27勝(23KO)2無効試合のオルティス。KO決着確実のカードだ。

デオンタイ・ワイルダー

 ワイルダーはWBCから1位で前王者のバーメイン・スティバーン(ハイチ/米)との対戦を義務づけられていたが、双方が1試合を挟むことで合意した。今年2月のワイルダーのV5戦の際、当初予定されていた相手がドーピング違反のため離脱したことがあったが、そのときに名乗りを挙げたのがオルティスだった。しかし、ワイルダーは「何度もドーピングに引っかかった選手(オルティスのこと)とは戦いたくない」と揶揄。以来、両者間にはちょっとした因縁めいたものが芽吹いていた。「ブロンズ・ボマー(銅色の爆撃機)」ワイルダーが特大の爆弾を落とすのか、それとも「キングコング」の異名を持つサウスポーのオルティスが自慢の強打とスキルで凌駕するのか。現時点のオッズは11対8でわずかにワイルダー有利と出ている。
 なお、前座ではスティバーンがWBC7位、IBF(国際ボクシング連盟)7位、WBO(世界ボクシング機構)5位のドミニク・ブリージール(米)と拳を交えることになっている。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る