ボクシングモバイルニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[前日計量]2019.2.10

岡田博喜「勝つために来た!」

 WBO(世界ボクシング機構)スーパーライト級2位の岡田博喜(29=角海老宝石)と元WBO世界ライト級王者のレイムンド・ベルトラン(37=メキシコ)によるスーパーライト級10回戦の前日計量が試合が開催される米国カリフォルニア州フレズノで行われた。
 世界への最終関門に挑む岡田と、世界王座陥落からの再起戦に臨むベルトランの一戦は、日本時間11日にゴングが鳴る。
準備はできているとベルトラン
 計量は、ベルトランが63.5kgのリミットを500gアンダーの63.0kgでパス。計量前のインタビューで「オカダは非常に優れた選手だが、準備はできている。彼についてあまり知らないが、私は自分のことをよく知っいる。明日の試合に集中しているし、彼を倒すための計画を立てている」と自信を示した。
岡田は世界への扉が開くのか
 対し、岡田は200gアンダーの63.3kgでクリア。試合を全米中継するESPNの取材に応え、「とても緊張しているが、勝つために練習をしてきたので、上に行くために頑張ります。もちろん(メインに登場する)ラミレスに挑戦したいが、目の前の壁が大きすぎるので今はベルトランに集中している」と、世界への試金石となる一戦に向け気持ちを高めた。  なお、この試合にはWBCコンチネンタルアメリカとWBOインターコンチネンタル王座が懸けられることになった。
メインは左:ラミレスのV2戦
 このイベントのメインで行われる、WBC世界スーパーライト級タイトルマッチ、王者ホセ・カルロス・ラミレス(米)対ホセ・セペダ(米)は、V2戦に臨むラミレスが62.8kg、2度目の世界挑戦となるセペダがリミットの63.5kgでパスした。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る