ボクシングモバイルニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[試合速報]2016.9.18

スミスvsカネロは衝撃の結末

 WBO世界スーパーウェルター級タイトルマッチ。英国リバプール出身の王者リアム・スミスとこの階級の話題をさらっているサウル・カネロ・アルバレス(メキシコ)の対決は衝撃の結末となった。
待ってろゴロフキン!カネロが勝利
 ガードをしっかり固めてカネロのワンツーを防ぐスミス。2回に入るとカネロは左ボディから右ストレート、左アッパーへと連打でプレスをかけた。この回はスミスがジャブを2つ突いて右ストレートを振り下ろしたてゴングを迎えた。
 3回の見せ場はスミスの左ショートアッパーにカネロが同じ左ショートアッパーを返したシーン。空を切ったが緊迫した様子が伝わった。4回はスミスがプレスをかけて近い距離で手を出しながら様子を見た。5回は左右のボディでこじ開けたガードの隙にアッパーを打ち込むカネロ。
 ゴング間際はスミスがロープに追い込んで上から右ストレートを打ち下したが、カネロは下から右アッパーを振り上げた。スミスの右ストレートが当たった6回、カネロは右フックを大ぶり。手数が減ったカネロ。レフェリーはスミスにクリーンファイトを要求した。
 試合が動いたのは7回、ロープを背にしながらスミスを誘ったカネロは、右フック左ボディからのコンビネーションで右フックを打ち込んでダウンを奪った。スミスがチャンピオンの意地を見せたのは8回、前に出て距離を潰して左フックでカネロに挑むが左ボディを食らって2度目のダウンを喫した。試合が決まったのは9回、カネロの左ボディが食い込むとスミスはキャンパスで仰向けになってもがいた。
途中までの採点
■9回2分28秒KOでカネロの勝利。
 試合後のリングでは、カネロにゴロフキンとの対戦に関する質問が出たが「誰も恐れない」と対戦に積極的な姿勢を見せた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る