ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2009.5.27

内藤、ポンサクと5度目の対戦

 26日、ディファ有明で王座防衛V5に成功したWBC世界フライ級王者・内藤大助(宮田)。世界王者になって初のダウンを喫するも、これまでの経験を生かし、挑戦者・熊朝忠(中国)から確実にポイントを奪い、判定ながら薄氷の勝利を飾った。
拡大写真
 26日、内藤の防衛戦に日にちを合わせ、WBCよりJBCに"WBC世界フライ級王座統一戦"を義務付ける書面が送られて来た。
 現在、内藤は指名挑戦試合が2試合決定。今回中止となった上海大会は、WBCの中国市場開拓の狙いから中国人挑戦者を迎えた。内藤は世界奪取から2年経った今、一年一回の指名挑戦試合を1度も行っていない事からWBCは暫定王座を設け、内藤の天敵であるポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)を暫定王者に認めた。WBCは正規王者の義務として"90日以内での王座統一戦開催"を課している。
 内藤陣営は今回の熊戦で両目上を大きくカットしている事から90日以内の開催に難色を示しているが、JBCは「今回の王座統一戦はWBCから課せられた王者としての義務。これを拒否する事は出来ないでしょう」とコメント。
 内藤にとっては両目の傷以上に、ポンサクレックとの5度目の戦いがモチベーションを保つ上で重要になって来るであろう。互いに手の内を知り尽くしているだけに、内藤にとっては最大の難関となる。
 開催地は現在未定だが、ポンサクレック陣営がタイ開催を主張すれば入札になる事も予想される。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る