ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[発表会見]2026.8.18

石井渡士也「しっかり倒す」初防衛の先に王座統一戦!

石井渡士也「しっかり倒す」初防衛の先に王座統一戦!

石井渡士也(RE:BOOT)のV1戦が決定!

 OPBF東洋太平洋スーパーバンタム級王者の石井渡士也(25=RE:BOOT)が18日、都内のドームシティ内のblue-ing!(ブルーイング)で開かれた記者会見で、初防衛戦に向けた思いを語った。

 石井は、10月29日(木)、後楽園ホールで開催される「Lemino BOXING フェニックスバトル162」で、同級3位の二瓶竜弥(28=DANGAN郡山)を迎えて初防衛戦に臨む。

 王者としての真価が問われる一戦で、確かな勝利を刻み、その先に広がる舞台へと歩みを進める。

「倒して勝つ」
 今年6月の王座決定戦でタイトル奪還に成功した石井が、初防衛戦を迎える。「位置づけとしては格下との対戦になるが、OPBFでは初めての防衛戦なので、しっかりと倒して勝ちたい」と、KO防衛への強い意欲を示した。
RE:BOOTジムが勝負の秋!
 石井が見据えているのは、さらに上のステージだ。「池側選手(池側純=角海老宝石/日本同級王者)からベルトを獲り返したいし、サンティシマ選手(ガブリエル・サンティシマ/WBOアジアパシフィック同級王者)にも興味がある。もっと高い位置に行きたい」と、初防衛に成功した先で、地域王者との王座統一戦を希望した。
タイトル初挑戦の二瓶竜弥(DANGAN郡山)
 キャリア9年目で初のタイトルマッチの舞台に上がる二瓶は、この日の会見を欠席。「石井選手はKO率も高くて爆発力もあり、ジャブなどの細かなテクニックもうまい好戦的な選手。DANGAN郡山ジムにとって初めてのタイトル戦で光栄です! ジム初のチャンピオンになれるように頑張ります」とコメントを寄せた。

 初防衛を足がかりに王座統一とさらなる飛躍を狙う石井と、ジム初の王者誕生を懸けて挑む二瓶。互いの野望が交錯するスーパーバンタム級戦線注目のタイトルマッチが、後楽園ホールで火花を散らす。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る