ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[意気込み]2026.8.10

鶴海高士が思い出のリングから王座奪取宣言!

鶴海高士が思い出のリングから王座奪取宣言!

タイトル初挑戦の鶴海高士(石田)

 日本スーパーバンタム級14位の鶴海高士(29=石田)が8日、天満橋エルおおさか エル・シアターで開催された「第82回 CHAMPIONS'ROAD」で、日本フライ級9位の岩ア圭祐(31=オール)との公開スパーリングを行った。

 鶴海は、9月8日(火)、後楽園ホールで開催される「Lemino BOXING フェニックスバトル160」のメインイベントで、日本王者の池側純(28=角海老宝石)に挑戦する。キャリア9年目で迎える初のタイトルマッチへ、着々と準備を進めている。

 決戦を1ヶ月後に控えた鶴海は、軽快な動きを披露し、調子の良さをうかがわせた。

日本ランカー同士によるスパー
 岩アが出入りを活かしてシャープなワンツーを繰り出せば、鶴海はタイミングを探りながら右クロスを狙った。その後も中間距離で互いに駆け引きを繰り広げ、ハイレベルな攻防を披露した。
決戦まで残り1ヶ月!
 スパーリング終了後にマイクを握った鶴海は「エル・シアターは9年前にデビュー戦をした思い入れのある会場。こうしてスパーリングをさせていただき感謝している。必ずチャンピオンになって、皆に勇気を与えたい」と王座奪取を宣言した。

 さらに、「ここまで慌ただしく来たが、順調に調整ができている。残り1ヶ月、やれることに集中して取り組み、タイトルマッチに臨む」と語った。

 思い出のリングで順調な仕上がりを披露した鶴海。初のタイトルマッチまで残り1ヶ月、池側攻略へさらに精度を高めていく。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る