ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2026.2.18

1000万円トーナメント初戦! 渡邊海vs新井志道! KO決着に期待!

1000万円トーナメント初戦! 渡邊海vs新井志道! KO決着に期待!

Sフェザー級1000万円トーナメント!

 優勝賞金1000万円を懸けた「Lemino BOXING フェニックスバトル150 スーパーフェザー級1000万円トーナメント」1回戦の前日計量が18日、東京ドームシティ内blue-ing!(ブルーイング)で行われた。

 前WBOアジアパシフィック・スーパーフェザー級王者の渡邊海(23=ライオンズ)とWBO-AP同級14位の新井志道(34=黒崎KANAO)は、ともにリミット58.9sでクリア。仕上がりの良さを印象づけた。

 試合は明日(19日)、後楽園ホールで開催される。若き元王者と北九州の強打者の一戦は、序盤から緊張感あふれる攻防が予想される。

渡邊海(ライオンズ)58.9s
 渡邊は「相手を見て仕上がっているなと思った。KOにはこだわらず8ラウンド圧倒したい。格の違いを見せますよ」と余裕の表情を浮かべた。
新井志道(黒崎KANAO)58.9s
 一方の新井は「相手の印象は特にない。作戦は明かさない。勝つためにここに来た」と簡潔に闘志を示した。静と動、対照的なコメントが初戦の激しさを物語る。
福井貫太vs向山太尊
 反対ブロックでは、日本同級9位の福井貫太(32=石田)と元日本ランカーの向山太尊(27=DANGAN)が激突。福井は58.9s、向山は100gアンダーの58.8sで計量をパスした。
福井貫太(石田)58.9s
 福井は「体がしっかりしていて力強そう」と相手を警戒しつつ、「攻め急がずじっくりいく。ここを勝たないと話にならない」と冷静に闘志を燃やした。
向山太尊(DANGAN)58.8s
 対する向山は「意識しないようにしていたので印象はない。練習してきたことを出すだけ」と平常心を強調した。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る