ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合日程]2026.2.6

佐野篤希vs小川椋也は日本ユースタイトル戦に格上げ

佐野篤希vs小川椋也は日本ユースタイトル戦に格上げ

 駿河男児ジムは5日、3月10日(火)に東京・後楽園ホールで開催される「フェニックスバトル151 ふじのくにProfessional 8」で予定されている佐野篤希(22=伴流)vs 小川椋也(27=天熊丸木)戦が、日本ユースフライ級タイトルマッチとして行われることを発表した。

 当初第6試合に組まれていた同カードは試合順が変更され、セミファイナルとして開催される。


 佐野は日本フライ級ユース王者で、WBO世界フライ級12位、日本同級8位。挑戦者の小川は、新たに施行されたユース規約「各地区新人王予選に出場した最終年の翌年1月1日を起算点として、2年以内のA級ボクサー」の条件を満たし、今試合での挑戦が認められた。

 大会は全8試合で、メインイベントは日本スーパーウェルター級タイトルマッチ。セミファイナルが日本ユースフライ級タイトルマッチとなる。

 第6試合ではフェザー級8回戦として、OPBFフェザー級14位、WBOアジアパシフィック同級14位の岩下千紘(29=駿河男児)がクラウデバン・セセ(31=フィリピン)と対戦する。

▼ 小川椋也(天熊丸木)のコメント
「相手は、自分が出場した時の全日本新人王を獲った選手で、以前から意識していました。正直かなり格上の存在です。ただ、そう遠くない存在だと思っていました。ユースタイトルに昇格したことは率直に嬉しいです。ルール変更で出場できると分かった時は『よっしゃー』と思いました。必ずベルトを獲って、形に残る結果を出したいです」

▼ 佐野篤希(伴流)のコメント
「相手は前に出る気持ちが強くて、プレッシャーをかけ続けてくるタイプ。タフな相手だと思います。日本ランクや世界ランクがかかっていて、絶対に負けられない試合なので気持ち入っています。KOで勝つ自信があるので、しっかりアピールしていきたいです」


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る