[前日計量]2025.11.15
金沢で存在感示す! 藤野零大がメインの覚悟

WBC世界ユース・スーパーフライ級王者の藤野零大(ふじの・れおん/21=カシミ)が15日、金沢市内で前日計量に臨んだ。
藤野は明日(16日)、石川県産業展示館3号館で開催される「拳の嵐」のメインイベントで、韓国の強打者ヤン・ソスクを迎え撃つ。
試合の模様は、YouTubeの「sakanaチャンネル」でライブ配信される。
今年3月の王座決定戦で戴冠した藤野は、スーパーフライ級リミットを100g下回る52.0kgで問題なくパス。
計量後は「減量の影響で、この2日間なかなか眠れなかったので、やっと寝れそう」と素直な胸中を明かした。続けて、金沢決戦のメインを任されたことへの思いを語った。「メインイベンターは感慨深い。でも気負わず、自分ができることをやり切るだけです」。
ユース王者として、自らのさらなる成長も見据えている。「上を目指す上で、8ラウンドをどう使って戦うかが大事。自分のスタイルを貫いて、倒せるチャンスが来たら、しっかり仕留めたい」。
メインイベンターとしての意識と責任を背負いながらも、あくまで冷静。藤野の言葉には、若さと同時に王者としての成熟が垣間見えた。
5連勝中のヤンは、300gアンダーの51.8sでクリア。「相手を見たが、強そうには見えなかった。勝つのは簡単。しっかりと勝ち切って、ベルトを韓国に持ち帰る」と、挑発気味のコメントを残した。
シェアする
LINEで送る
// google adsence
if(empty($_SESSION['login'])){
//echo $googleAdsense_multiplex;
//echo $googleAdsense_infeed;
}
?>