[前日計量]2025.10.31
友良瑠偉斗vs眞下公翔! 期待高まる日本ユース王座戦!
 
 日本ユース・フェザー級王座決定戦の前日計量が31日、都内の日本ボクシングコミッション(JBC)本部事務局で行われ、友良瑠偉斗(ともら・るいと/23=真正)と眞下公翔(ましも・かける/22=横浜光)が計量に臨んだ。
 試合は、明日(11月1日)、後楽園ホールで開催される「DYNAMIC GLOVE on U-NEXT Vol.37」で行われる。
 フェザー級リミットを400g下回る56.7kgでクリアした友良は、「やはり身長は高いと思った。お互いに倒しに行くと思うので、KOを狙っていく。何が何でも落とせない試合」と強気のコメント。また、同じ真正ジムで、従姉の夫でもある大谷新星(24)の存在についても触れ、「ここをしっかり勝って、新星君につなげる」と意気込みを語った。
 大谷は優勝賞金1000万円を懸けたスーパーフェザー級トーナメントに出場する。
 一方、リミットの57.1kgで計量を済ませた眞下は、「思っていたより身長が高いと思ったが、特に気になるところはなかった」と相手の印象を語りつつ、「練習してきたことを出すだけ。KOは狙わずに技術で圧倒する。ここは通過点。レベルの差を見せたい」と落ち着いた表情で自信を見せた。
 明日、23歳の誕生日を迎える眞下は、自らの勝利で記念日を彩る構え。王座と誕生日、二つの"祝杯"を掲げることができるか注目だ。
 シェアする
シェアする
 
 
 LINEで送る
 LINEで送る
 
	
	
 
// google adsence
if(empty($_SESSION['login'])){
	//echo $googleAdsense_multiplex;
	//echo $googleAdsense_infeed;
}
?>