ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2025.4.26

フィリピン人ボクサーと医大生ボクサーが三重で激突!

 フィリピン出身のクーヤ・ジャップ(26=天熊丸木)と医大生ボクサーの三上卓也(30=鈴鹿ニイミ)が26日、三重県津市内のホテルで前日計量に臨んだ。

 試合は、明日(27日)、メッセウィングみえで開催される「REAL FIGHT 10」にてフェザー級4回戦で行われ、「Travel TV」で無料ライブ配信される。

子どもに恰好いい姿を見せる
 フェザー級リミットの57.1sでパスしたクーヤは、「今は、とてもリラックスしている」と笑顔を見せた。16歳で日本に来たクーヤは、「時間ができたのとタバコを止めるために」と1年前にジムに入門。同門で同郷のプロボクサー・バンザイ・リオン(33)が寄り添ったのもあり、トレーニングに熱が入り、プロボクサーを目指した。

 「大きなことは言えないが、とにかく頑張ります」。3人の子どもを持つクーヤは、父として格好いい姿を見せるつもりだ。
「勝って次につなげる」
 一方、500gアンダーの56.6sでパスした三上は、「相手を見て気合いが入った。あとは練習してきたことを出すだけ」と気持ちを高めた。写真撮影後にはジロッと睨み、闘志を燃やした。

 三上は高校卒業後、岩手から上京し、東京の大学で4年過ごした後、外科を目指し三重大学医学部に入学。現在大学5年で卒業まであと1年だ。「元々、格闘技が好きだった」と、2年前からボクシングを始めた三上は、「やっていくうちに、のめり込んでしまった」と、プロの世界に飛び込んだ。

 昨年11月のデビュー戦は引き分けており、2戦目での初勝利を狙う。三上は「作戦は明日のお楽しみに。勝って次につなげる」と言葉に力を込めた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る