ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[キャンプ便り]2023.7.9

中谷潤人が相模湖でスイッチオン!

 WBO(世界ボクシング機構)スーパーフライ級王者の中谷潤人(25=M・T)が、9日から相模湖カントリークラブで走り込み合宿をスタートした。

 9月中旬に日本で予定されている防衛戦に向けて、スイッチを入れるのが目的で「怪我なく、しっかりと走り込みたい」と意気込んだ。

 参加したのは中谷と、M・Tジム所属の日本スーパーフェザー級7位の神足茂利(26)、B級ボクサーの齋藤哲平(22)、B級ボクサーの瀬筒陸斗(18)、C級ボクサーの野中太陽(20)、高校生ボクサーの中村翔氣君(17)らの6名。
中谷潤人が走る!
 今回は、2泊3日を予定しており、朝は長距離走で、夕方はダッシュを中心としたメニューで1日25Km走る。トレーニング前に囲み取材に応じた中谷は「アップダウンが激しいコースなので、(トレーニングには向いていて)ありがたい。試合に向けて土台作りをしたい」と語った。
M・Tジムの精鋭がパワーアップを図る
 7月20日(木)から9月3日(日)まで、米国ロサンゼルスでスパーリング合宿をする予定で、次戦に向けて、着々と準備を進める。走り込み合宿終了後は、日本バンタム級王者の堤聖也(27=角海老宝石)や前日本ユース・フェザー級王者の英洸貴(24=カシミ)とのスパーリングで仕上げていく。
右:安廣志相模湖カントリークラブ社長
 日本時間5月21日(日)に米国ラスベガスでアンドリュー・モロニー(32=豪)に12回TKO勝ちし、世界2階級制覇を達成。先日、WOWOWで放送され、反響の大きさを感じたという。「日本で試合をして、ファンに良いパフォーマンスを見せたい」。

 村野健会長によると、初防衛戦の相手はまだ決まっていないが、指名戦になる予定だという。中谷の次戦が待ち遠しい!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る