ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2010.5.24

海外の試合結果

 22日、世界各地で注目試合が行われた。米国ロサンゼルスのステープルズ・センターで開催されたイスラエル・バスケス(メキシコ)対ラファエル・マルケス(メキシコ)のライバル対決は、マルケスが3回TKO勝ちを収めた。
 これで対戦成績を2勝2敗のタイとした。過去の3戦はWBCのスーパーバンタム級タイトルをかけた試合だったが、今回はフェザー級での無冠12回戦。好調をうかがわせたマルケスは初回にバスケスの左目上を切り裂き、3回にはダウンを奪った。再開後、ラッシュをかけたところで主審が試合を止めた。
 この日はヨニー・ペレス(コロンビア)対アブネル・マレス(メキシコ)のIBF世界バンタム級戦も行われ、12回引き分けという結果に終わった。採点はひとりが115対113でマレスの勝利を支持したが、残り二者は114対114だった。
 ドイツのロストックではビタリ・タイベルト(独)対エクトル・ベラスケス(メキシコ)のWBC世界Sフェザー級タイトル戦が行われ、王者タイベルトが9回負傷判定勝ちを収めている。タイベルトは初回にバッティングで左目上を負傷。その傷が深くなったため9回で試合が終了したもの。採点は87-83、88-82、88-83の3-0。04年アテネ五輪のフェザー級銅メダリストでもあるタイベルトは、次の防衛戦で粟生隆寛(帝拳)の挑戦を受ける可能性が高い。戦績は20勝(6KO)1敗。
 また、同じ会場で行われたルスラン・チャガエフ(ウズベキスタン)対カリ・ミーハン(ニュージーランド)のWBA世界ヘビー級挑戦者決定戦は、チャガエフが3-0の判定勝ちを収めている。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る