ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[記者会見]2024.11.27

但馬ミツロの再起戦が決定!

 亀田プロモーションは27日、大阪市内のKWORLD3ジムで記者会見を開き、日本ヘビー級王者の但馬ミツロ(30=亀田)の次戦を発表した。

 但馬は、12月21日(土)、ツインメッセ静岡で開催される「3150×LUSHBOMU vol.3」ヘビー級8回戦で、ロスメン・ブリトー(34=ベネズエラ)と対戦する。

 試合の模様は、ABEMAで無料ライブ配信される。

9ヶ月ぶりの再起戦
 亀田興毅ファウンダーは、9ヶ月ぶりの再起戦に臨む但馬に大きな期待を寄せた。「但馬ミツロが、前回の敗戦からどのくらい変わることができているか、リング上で皆さまに見ていただければと思います。ミツロのポテンシャルは、相当高いことは分かっている。あとは、そのポテンシャルを発揮できるか、発揮できるような練習をして、試合で出すだけだと思います。世界を目指して再スタートします」と、大きな期待を寄せた。

 但馬は今年3月、アレキサンドル・ジュール(39=ルーマニア)との試合で、ダウンを奪われ、プロ初黒星を喫した。9ヶ月ぶりのブランクを経て、進化した姿を見せるつもりだ。
193cmの長身選手と激突
 拳を交えるブリトーは、今年9月まで世界ランキングに名を連ねていた実力者で、身長193pと長身だ。これまで対戦した中で、最も身長が高い選手になる。但馬は「前回の敗戦からは多くを学んだ。初回は自分のペースだったが、2ラウンドにダウンを喫して、試合の流れが一変した。重量級での一発の威力の危険性を再確認した」と振り返り、「これからも、自分より身長が高い選手との対戦が続くと思うので、しっかりと対策をして臨む所存」と、決意を新たにした。
レベルアップに手応えあり!
 亀田ファウンダーの紹介で、兵庫・夙川にある『BLITZ ジム』でフィジカルのパーソナルトレーニングを始めた。「これまでは我流でやってきたが、マンツーマンのハードな練習に取り組むことで、自分のフィジカルの足りなさを痛感した。最初はトレーナーに『これは赤ちゃんレベルだな』と言われたが、半年間のトレーニングで持ち上げる重量も最初から比べて80kg増加した。スタミナ面でも鍛えており、全体的にレベルアップしている」と、自らの成長に手応えを感じていた。
重量級の迫力を見せる!
 但馬は「日本で重量級の試合は機会は少ないと思いますので、会場やABEMAで自分の試合を観ていただく方々に、迫力を感じていただけるような、魅力的な試合ができればと思う。久しぶりのリングを楽しむつもり」と意気込みを語った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る