ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2023.8.10

中川麦茶vs亀田京之介! 因縁の対決!

 日本スーパーバンタム級4位の中川麦茶(34=一力)と日本フェザー級8位の亀田京之介(24=ハラダ)が10日、大阪市内のホテルで前日計量と記者会見に臨んだ。

 両者は、明日(11日)、エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館・第1競技場)で開催される「3150FIGHTvol.6」のメインイベント、56.0kg契約8回戦で対戦する。試合の模様は、ABEMAで全試合ライブ配信される。

 試合決定からここまで激しく罵り合い、感情をぶつけてきた2人。乱闘を避けるため黒人のボディガードがぴったり寄り添い、緊迫した雰囲気の中、計量が行われた。
「ど突き合いになる」
 中川は、契約体重ちょうどの56.0kg、亀田は、100gアンダーの55.9kgでクリアした。フェイスオフで一触即発となったが、ボディガードにすぐに止められた。

 計量後に行われた記者会見で、先にマイクを握ったのは亀田だ。「おい、麦茶! 明日はちゃんと打ち合えよ! 逃げるなよ!」と口撃を仕掛けると、中川は「明日は敵地での試合。あいつは俺のことが嫌いだと思うし、俺も大嫌いなので、バチバチのど付き合いになる」とやり返した。
「盛り上げる」
 ノンタイトル戦だが、注目度が高く3150FIGHTのメインイベントで行われる。亀田が「試合順がどうだろうが、どこでやろうが関係ない。組まれた試合を勝っていくだけの話。盛り上がる試合になる」と言ったのに対し、中川は「テンションが上がった。俺が盛り上げて、俺がきっちり締める」とコメント。両者とも激戦を約束した。
エディオンアリーナ大阪でゴング!
 質疑応答が終了し、写真撮影に入ろうとした時に中川が司会者の進行を制すると、「明日の試合は正々堂々とやりたい」と、試合前のバンデージチェックの立ち合いと試合後の回収を要求した。

 それを聞いた亀田は「お前が好きなものを持ってこい! それでやってやるから。そんなことしなくても勝てるから!」とヒートアップ。中川は「俺は反則しませんよ。正々堂々とやろうなってこと」と、あしらうように言った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る