ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[会見]2025.11.7

舞台裏では話をしていた中谷潤人と井上尚弥

舞台裏では話をしていた中谷潤人と井上尚弥

リラックスした様子の中谷潤人

 サウジアラビアの首都リヤドで開催される「THE RING V : NIGHT OF THE SAMURAI」の発表会見で7日、スーパーバンタム級に転級した中谷潤人(27=M.T)が、同級世界ランカーのセバスチャン・ヘルナンデス(25=メキシコ)との対戦に向けて、意気込みを語った。



記者会見もインターナショナル

 スーパーバンタム級での初戦を迎える中谷は、「バンタム級でしっかりと結果を残すことができたのと、この階級(スーパーバンタム級)の方がより良いパフォーマンスを見せられると思った。スピードも、パワーも上がっている実感がある」と、転級後もより一層高いレベルのボクシングを追求できることを伝えた。それでも、「パンチ力に過信せず、コントロールしながらダメージを与えていきたい」と、慎重な姿勢も見せた。

パンチ力に過信しない!

 20戦20勝(18KO)という戦績のヘルナンデスと対戦することには、「相手はパンチ力があり、集中力を必要とする戦いになる。これまでも無敗の選手と戦ってきたので、黒星をつけたい」と、意気込みを語った。

まずは12月の試合をクリアすること。

 来年5月に予定されている井上尚弥戦についての質問には、「12月27日に大切な試合があるので、全力で集中していく。スーパーバンタム級に上げてより成長した姿を見せたい」と述べ、舞台裏では、「自分がプライベートジムを作ったことについて少し話した」と明かした。

会見では隣に座った中谷潤人と井上尚弥
本人たち以上に気にしていたのは取材陣

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る