ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[立ち話]2025.11.13

家族のために拳を握る! それいけ太一の挑戦

家族のために拳を握る! それいけ太一の挑戦

 日本スーパーフェザー級2位のそれいけ太一(33=KG大和)は、11月27日(木)に後楽園ホールで開催される「Lemino BOXING フェニックスバトル146」において、同級1位の砂川隆祐(26=沖縄ワールドリング)との日本同級最強挑戦者決定&スーパーフェザー級1000万円トーナメントに臨む。

 2年前の最強挑戦者決定戦で現王者の奈良井翼(25=RK蒲田)に敗れている、それいけ太一にとって、リベンジへの道と注目のトーナメント初戦となる大事な一戦だ。金子ジムに出稽古に来ていた、それいけ太一に話を聞いた。
トーナメント開幕戦
 金子ジムでの出稽古中、杉田ダイスケ(37=金子)とのスパーリングを終えたそれいけは、「石井選手もいたので手札を見せないようにした。ここでガツガツやっても意味がない」と語った。トーナメントに同じく出場する石井龍誠(29=金子)を意識しつつも、視線は先を見据えている。
「賞金は家族のために使いたい」
 「一番の目標は日本タイトル。最強挑戦者決定戦に出たら、このトーナメントのチャンスもきた。そして優勝したら、子どもの学費に充てたい」というその言葉には、家族を背負う父の覚悟がにじむ。

 「チャンピオンが出なかったのはアレですが、自分より強い選手ばかりでやりがいを感じる。一人も油断できない」。そう言い切る一方で、「全員、勝てない相手ではない」と静かに闘志を燃やした。
「自分の作戦を遂行する」
 対戦相手の砂川隆祐については「テクニックがあり、力強い」と評価しつつ、「作戦は言えないが、自分の仕事を遂行する」とブレない姿勢を見せる。「奈良井君にやり返すのが一番。そのための第一歩です」。
今年9月に長男が誕生
 今年9月に長男が誕生。だが、すぐに心臓の病気が見つかり、手術と入院が続いた。「もうすぐ退院できそう。父として負けられない。思うところはたくさんあるけど、やるべきことは変わらない。勝ってチャンピオンになること」と語るそれいけの表情には、これまで以上の強い責任感を感じさせた。
「目の前の試合に集中する」
 同門の木谷陸(25=KG大和)もトーナメントにエントリーしており、勝ち上がれば対戦の可能性も出てくる。「選手としては出たいけど、トーナメントだから困りますね。ジャンケンでいいんじゃないか」と苦笑い。それでも「今はそこまでの気持ちは作れない。器用じゃないので、まずは砂川選手に勝つことに集中する」と即答した。

 そして最後に、気になる選手として世界ランカーの松本圭佑(26=大橋)と亀田京之介(27=MR)を挙げ、「亀田選手と対戦したら、リングネームをいじられそうなので対策をしておかないと」と笑って締めくくった。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る