ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[動画インタビュー]2012.10.12

さあ、どっちが強い?

 14日に開催される、WBC世界スーパーバンタム級名誉王者・西岡利晃(帝拳)とIBF/WBO世界同級統一王者・ノニト・ドネア(比/米)による頂上決戦のプロモーターでトップランク社の社長を務めるボブ・アラム氏に話を聞いた。

※スマホ向け動画配信中。通常の携帯電話でも一部の機種ではご覧いただけます。
西岡利晃
 スーパーバンタム級の頂上決戦について尋ねると「間違いなく何年もの間、西岡がこの階級で一番の選手だと思う。両者ともにテクニックがあるファイターで、手数も多くパンチを打ち合う。最高のボクシングになるだろう。」と楽しみな様子で「経験豊富な西岡と若くて勢いのあるドネアの戦いになる。だから、リングの上でどんな展開になるのか、ファンも期待していると思う。」と目を輝かせた。
ノニト・ドネア
 公開練習に姿を現した日本のエースとフィリピンの英雄パッキャオ2世と呼ばれる男の頂上決戦。両雄共に互いの実力を認め合い、そして戦う。強いものが倒すのか―。倒したものが強いのか―。さあ、どっちが強い?

※西岡対ドネアは日本時間14日(日)午前11時からWOWOWが衛星生中継の予定。現地ゲストに香川照之氏、東京のスタジオ解説は飯田覚士氏。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る