ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[動画インタビュー]2012.10.10

昔のドネアに戻す!?

 日本時間の10月14日に決戦を迎えるWBC名誉世界スーパーバンタム級王者・西岡利晃(帝拳)の対戦相手でWBO・IBF世界同級統一王者のノニト・ドネアのコンディショニングコーチを務めるマイケル・バゼル氏に話を聞いた。

※スマホユーザー向けの動画も配信中。通常の携帯電話でも一部の機種ではご覧いただけます。
バゼル氏
記者:ドネア選手は現在のスーパーバンタム級に階級を上げて以来、今回が3戦目となりますが、体格的には適応してきたのでしょうか。
ハゼル氏:初めてこの階級で戦ったバスケスJr.戦の時には体重管理に不安があったが、今はその心配がなくなったので、試合の2・3週間前には試合に向けた練習に集中できるようになった。強くなったよ。
調整中のドネア
記者:体力面ではどのような強化ができましたか。
ハゼル氏:特に足を強化できたと思う。以前は試合中に脱水症状を起こす場面もあったが、メディカルテストなどをやり直したことで、その心配もなくなった。
記者:では、今回がこの階級でベストコンディションで戦えると考えていいですか。
ハゼル氏:そうだね。足を使って早くて強いパンチを打つ「フラッシュ」と呼ばれた危険な選手に戻ったと思うよ。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る