タイ合宿7日目

タイ合宿7日目。

1月18日(水)。

今日も6時から朝練。

昨日位から体が重い(>_<)

でもいつも通りのメニュー。

ロードワーク、ダッシュ、シャドー、ミット、腹筋で終了。

そしてこれもまたいつも通りのシャワー、洗濯、朝食、夕方の練習の準備をして休憩。

そして今日はギャラクシージムでスパーリング。

14時半から練習開始なので、12時に起きしたくして出発。

14時過ぎ位に到着。

場所は大学の中。

学生がいっぱいo(^-^)o

着いたら色々な方に挨拶。

トレーナーや選手、チャンピオンだらけだった。

デンカオーセン選手やプーンサワット選手、スパーリングをするPABAウェルター級チャンピオンのチダチャイ選手とも挨拶。

(後から知ったがチダチャイ選手は暫定チャンピオンらしい)

近藤明広のボクサーブログ
近藤明広のボクサーブログ
練習場はこんな感じ。

そして用意し練習開始。

最初に皆と大学内をロードワーク。

それからバンテージを巻き、軽くシャドーをしたら直ぐにスパーリングへ。

最初にチダチャイ選手と。

タイ格差もあったので、動きまくる。

だがガンガン打って来られ、パワー差もありどんどん詰められてしまった。

来てくれる分、自分のパンチも入るがビクともしない(-o-;)

体が強いのもあるが、グローブも20オンス。

日本でもは14オンス。

ナコンルアンジムでは18オンスだったが、更にデカイグローブでとても困った。

グローブの大きさには最後まで慣れなくて苦戦した。

必死の初回が終了(>_<)

ただボコボコにやられた1R。

それからこれは終わってから聞いた話だが、このRは5分はやっていたらしい。

ジムには時計しか無く、1メモリ(5分)目安でやっている為、1Rが代々4分と言う感じ(ToT)

勿論休憩も代々。

でもタイでは良くある。

プームさんがミットをやってくれている時も、ストップウォッチを見ながらやってくれるが、良く4分は過ぎる。

たまに5分半の時も(笑)。

流石に5分過ぎると気持ち悪くなるので長く感じる(笑)。

でも4分も、5分も自分からしたら、どちらも長いから変わらない(^_^;)

そして2R目が開始。

このままでは恥ずかし過ぎるので何とかしようと。

手数を増やし応戦。

でものけ反ったり、パンチを纏められてしまう。

纏めるのも的確で、パンチを貰いながらだが本当に勉強になった。

しかしガードするのが精一杯。

その中からたまにカウンターを当てる位。

1R目よりは良かったが、また終始やられた(-.-;)

3R目は相手が代わり、前世界チャンピオンのプーンサワット選手と。

階級、身長も自分の方が上だったので、いいパンチも結構入ったがやっぱり強い。

スピードは勿論、相手を摘めるのも早い。

瞬時に空いている所を見て、すぐ打ってくる。

コンビネーションも早かった。

またボコボコにされた2R。

今日はとりあえず4Rで終了。

終わった時は悔しさ、情けなさ、恥ずかしさもあったがとてもいい経験になった。

Mでは無いのですが、むしろこの感覚を味わいたいのもあったので(笑)。

タイで強い選手とやり、メタメタにやられて強くなるつもりでいたので。

そう思い出したら、爽快な気持ちになった。

やっぱりMなのかな(笑)。

その後はミット、タイヤシャドー、シャドーなどをして終了。

近藤明広のボクサーブログ

写真はタイヤシャドー中。隣はプーンサワット選手。

練習後に取った写真。

近藤明広のボクサーブログ

右から自分、プーンサワット選手、

トレーナーで元IBF世界ミニマム級チャンピオンのピチット・バンガチャンさん、

前WBAミニマム級チャンピオンで現在世界7位のコワンタイン選手、

PABA元バンタム級チャンピオンスッカセン選手。

(名前やランキングは1度聞いただけなので、正式にあって無いかもしれません)

近藤明広のボクサーブログ

左から自分、会長の息子さん、マネージャー。

近藤明広のボクサーブログ

左から自分、前WBA世界フライ級チャンピオンのデンカオーセン選手、プームさん。

近藤明広のボクサーブログ

スパーリングをしたPABAウェルター級暫定チャンピオンのチダチャイ選手。

そしてこの日からスパーリングがある月、水、金はギャラリージムで練習をさせてもらえる事になった。

そして火、木、土が今まで練習していたナコンルアンジムで。

毎日の流れが出来た。

そして今日からホテル泊まる事になっていたが、プームさんが「ウチにずっと泊まりな」と言ってくれた。

その方が何かあった時はお互い便利だし、お金がかからないので御言葉に甘えさせて頂く事に。

練習後はシャワーを浴び、マネージャーに車でバンコク市街送って貰った。

練習も早く終わり、時間もあるので買い物をする事に。

タイでは有名なデパート?のMBKへ。

近藤明広のボクサーブログ

前ではムエタイの試合をやっていた。

しかも女性。

ここで飯も済ませ、ブンさん家に行った。

近藤明広のボクサーブログ

 

 

近藤明広のボクサーブログ
ブンさんの家の近くのタイ式マッサージへ行き2時間ガッツリ。

終わったらプームさんの大学の同級生が集まって居るから、一緒に少しだけ顔を出す事に。

近藤明広のボクサーブログ

こんな感じのお店。

初対面だったが、ワイワイ楽しく過ごせた。

結局いつもより遅い帰宅。

シャワー、洗濯、日記を書き、明日の準備をして就寝。

コメントは受け付けていません。