タイ合宿3日目

タイ合宿3日目。

1月14日(土)。

今日から朝練も開始。

6時からプームさん宅の近くの公園の様な所で1時間ロードワーク。

ロードワークが終わる位に何やら人が集まりだした。

軍隊の人も来た(>_<)

どうやらここで今日、明日選挙の投票をやるらしい。

選挙に出る女の人も居て、プームさんに「私に入れてね」と言っていた(笑)。

プームさんその日にしっかり投票に行っていました(⌒~⌒)

ロードワーク後はプームさん宅に戻り、シャドー、ミット、腹筋をやり終了。

全体で2時間程やり、8時位に終了。

シャワーを浴び、洗濯をして朝食。

プームさんの手料理( ̄∀ ̄)

プームさんは料理が上手。嫁に来ないか(笑)。

その後は14時まで休憩。

夕方の練習の準備をして、兄が用意してくれたパソコンでゲームやお笑いのDVDなどを見たりして休憩。

途中眠くなって昼寝。

14時に起きシャワーを浴び、着替えて出発。

ジムには15時半位に到着。

この日はスパーリング。

相手はナコンルアンジムを借りて練習している違うジムの選手。早目の15時位から練習している。

ジムを貸す事も日本では無い。

スパーリングはスーパーライト級のタイの選手とライト級の中国の選手2人と。

最初はタイの選手から。

このタイの選手は日本に来て試合をした事もあってKO勝ちをしている。

プームさんが「初めての4分でのスパーだから、1分は様子を見て行こう」と。

昨年6月のタイ合宿はスパーリングだけ3分だった。

と言うか言われないでも様子を見るつもりだった。

理由は初めての4分だからでは無く、リングがめちゃめちゃ柔らかかったからだ。

これでいつもみたく足を使ったらヤバイだろと。

そして開始。

集中しながら様子を見ていたが、相手も同じ感じだった。

ならば1発強いのを当てれば攻めて来るだろうと思い、しっかり狙って右フック。

ジャストミートはしなかったが、その後はやっぱり攻めて来た。

終わったら次は中国の選手。

見るからにパワーがありそうなマッチョ。

なので背も小さい。

プームさんが「上手さは無いけど、パワーがあるから気を付けて」と。

でもジャブが良く当たったので、あまりもらわず戦えた。

少し詰められる事はあったけど、問題無く戦えた。

その後はミット、バックなどのメニューをこなした。

日本ではあまりやらない練習も色々やった。

練習後はトレーナーの方とプームさんと近くのデパートで食事。

近藤明広のボクサーブログ

タイの醤油ラーメン。

近藤明広のボクサーブログ

タイの焼そば。

ラーメンは中々イケたが、焼そばは・・・・。

どんな味か知りたい方は自分に直接聞いて下さい。

ここでは書けないのです(^。^;)

食事後は食料品の買い物。

そしてプームさんの知り合いの方が屋台で食事をしていて、呼ばれてるとの事で合流する事に。

トレーナーの方とはここでバイバイ。

そしてタクシーに乗り合流。

近藤明広のボクサーブログ

こんな感じの屋体。

近藤明広のボクサーブログ
プームさんの知り合いの方達とパチリ。

左の方は元世界チャンピオンの渡辺二郎さんに超そっくりだった。

真ん中の方は、前回のブログでも書いたタイの英雄ウイラポンさんとムエタイ時代の時に戦った事があると言う経歴の持ち主。

凄い!!

右の方は大阪で「タイタイ」と言うタイ料理屋を経営している方。

なのでいつもは日本に居るらしい。

機会があったら食べに行きたいな(*^o^*)

皆でワイワイやり、楽しい時間を過ごせた。

途中まで送ってもらい、タクシーでプームさん宅に帰宅。

もう結構いい時間(>_<)

疲れと眠さもあったが、シャワー、洗濯、明日の準備、日記を書いて就寝。

コメントは受け付けていません。