タイ合宿2日目

タイ合宿2日目。

1月13日(金)。

寝過ぎた(>_<)起きたら12時!!

プームさんの「起きろ~!!」と言うデカイい声で起きた。

初めての家なのに爆睡。

何処でも寝れちゃうんだな(笑)。

ゆっくり支度し、14時半位にプームさんがトレーナーをやって居る、ナコンルアンジムに向かった。

バイクタクシーで大きい通りまで行き、バスかワゴンバスを20分位乗ったら、タクシーに乗り換えジムに到着。

ジムまで約1時間位。

ジムは日本でも有名な元WBC世界バンタム級チャンピオンウイラポン選手や、少し前に西岡選手や内山選手と戦ったナパーポン選手なども居たジム。

今はWBC世界スーパーフライ級チャンピオンのスリヤン選手などが居る。

スリヤン選手は初防衛戦で名城選手(六島ジム)とやって勝利している。

自分がタイに居る時に佐藤選手(協栄ジム)との防衛戦が決まった。

3月27日(火)に後楽園ホールでやるので応援に行ける(^_^)v

日本のニュースより早くしてれたので得した感じ(^w^)

その他にもWBCスーパーフェザー級の粟生さんの防衛戦を1週間前にタイのボクシング雑誌で知る事が出来た。

相手がWBC世界スーパーフェザー級シルバーチャンピオンでランキング1位のタイの選手だったので、表紙に2人が載っていた。

プームさんが次の自分の試合の相手がサウスポーだったら、この1位の選手とスパーリング予定だったらしい。

サウスポーでは無いが、それはそれでやりたかったな。

話を戻し、ジムの会長、トレーナー、選手達と挨拶をして皆で練習開始。

日本では基本独り暮らしや実家暮らしで、仕事やアルバイト等で練習はバラバラにやる。

その点タイは、基本皆合宿生活で練習も一緒。

ボクシング一本。

そして練習も日本では1R3分だが、タイでは4分。

1分だがこの違いは多きい。

今日はミット中心の練習。

久し振りのタイの練習。キツかったのを思い出しながらどんどん打ち込む。

ゼェゼェなりながらもとにかく打つ。

この感覚懐かしいなぁと思いながらやっていた。

この気持ち悪く、頭では何をしているか分からない情況の中打ち続ける感覚(笑)。

後、ジムに向かいながら食べたパンのせいで更に気持ち悪かった(笑)。

3時間位やり、タイでのな最初の練習が終了。

近藤明広のボクサーブログ
近藤明広のボクサーブログ

練習後皆で1枚。

そしてジムの上にある屋上の寮でシャワーを浴びた。

近藤明広のボクサーブログ

屋上からの景色。

それから町に向かって夕食。

近藤明広のボクサーブログ

プームさんの友達のブンさんと。

昨年6月のタイ合宿でも良く食事をしたので顔馴染み。

この日は肉や魚のバイキング。

近藤明広のボクサーブログ

3人でパチリ。

食べ終わったらブンさん宅にちょっと寄った。

近藤明広のボクサーブログ

ブンさんとペットのワンちゃん。可愛いo(^-^)o

そしてプームさん宅に帰宅。

シャワーをし洗濯をした。

洗濯は昔ながらのタライで。

近藤明広のボクサーブログ

これはいい経験だったが、疲れて帰って来た時にはキツかった(*_*)

そして日記を書き、明日の準備をして終了。

コメントは受け付けていません。