タイ合宿1日目

タイ合宿1日目。

1月12日(木)。

成田空港から16時20分発の飛行機で、香港経由でタイへ。

確か行きは9時間位かかった。

前回は昨年の6月に行った。その時は直行便だったので6時間位。

オーストラリアに行った時は乗り換えを含めて14時間位だったので、それに比べればまだ良かった。

タイ到着したのは、タイ時間で23時30分位、日本時間だと時差が2時間だから夜中の1時30分位。

そのままタクシーで1時間位かけ、タイで引率&トレーナーをしてくれるプームさん宅の実家に到着。

今日から5日間はプームさん宅に御世話になる。

プームさんはトレーナーや、タイのボクサーを日本に連れて来る仕事をしている。

その為日本語も話せる。

前回の自分の9月の試合にも丁度タイの選手が来ていて、プームさんも一緒に来ていた。

試合前にはミットを持ってくれたし、勿論自分の試合も大きな声で応援してくれた。

出来ればセコンドに居てほしかった(笑)。

因みにプームさんが日本語を勉強した理由は、日本の女性をナンパしたいと言うのがきっかけ(笑)。

これは本当の話(^O^)

話を戻し、家に到着してからはプームさんの父さん、母さんに御挨拶をし、軽く食事やシャワーを浴び寝たのはかなり遅かった。

プームさんが「明日はゆっくり起きて、軽く起きて16時から俺がトレーナーをやってるジムで練習しよう」

長旅での疲れを気にしてくれた。

よしっ!!明日から頑張るぞ。

コメントは受け付けていません。