[海外ニュース]2016.6.29
GGGのV17戦は8/27か
ゲンナディ・ゴロフキン
WBA、WBC、IBF世界ミドル級統一王者、GGGことゲンナディ・ゲンナビッチ・ゴロフキン(34=カザフスタン/米)の17度目の防衛戦は、元WBA同級暫定王者クリス・ユーバンク・ジュニア(26=英)を相手に行われることが濃厚だが、開催日は8月27日が有力とみられている。
ゲンナディ・ゴロフキン
ゴロフキンとユーバンク・ジュニアのカードは交渉が大詰めに入っていると伝えられる。現時点での開催予定日は8月27日が第一候補で、9月3日も候補に挙がっているという。開催地は英国で確定と報じられている。25日に4回TKO勝ちで英国王座を防衛したばかりのユーバンク・ジュニアは「ゴロフキンのことは怖くないよ。彼はスローだしディフェンスにも穴がある。彼をKOあるいはストップできると確信しているし、勝つためには何でもするよ」と意気込みを口にしている。
ゴロフキン対ユーバンク・ジュニアの試合が決まる可能性が高いため、9月3日か10日に英国シェフィールドで行われる予定の世界ウェルター級王座統一戦、IBF王者ケル・ブルック(英)対WBO王者ジェシー・バルガス(米)の試合が9月24日に先延ばしされる可能性が出てきた。2試合とも英国内ではペイ・パー・ビュー(有料視聴)での放送が予定されており、なるべく開催期間を開ける必要があるためという。