ボクシングモバイルニュース
[ニュース]2014.1.28

日本SF級は戸部vs江藤

戸部vs江藤
 前王者の帝里木下(千里馬神戸)の返上により空位となった日本スーパーフライ級王座は、1位の戸部洋平(26=三迫)と5位の江藤大喜(25=白井・具志堅)の間で決定戦が争われることとなった。日程は4月14日(月)の後楽園ホール。なお、この日のメインでは空位のOPBF洋太平洋スーパーライト級王座決定戦も行われる予定だ。
 戸部は9戦7勝(4KO)1敗1分。一昨年の8月に当時のOPBF同級王者、赤穂亮(横浜光)に破れタイトル挑戦に失敗すると同時に初黒星を喫した。今回が2度目の王座挑戦。一方の江藤は14戦12勝(9KO)2敗。一昨年の12月にOPBF同級王座決定戦に挑んだが、僅差判定で惜しくも獲得ならず。戸部と同じく今回が2度目の王座戦となる。
小原 佳太
 OPBFスーパーライト級王座決定戦に臨むのは、前日本王者でOPBF同級1位の小原佳太(27=三迫)。対戦相手は予定としてOPBF同級2位のアドネス・カバルキント(比)がアナウンスされている。カバルキントの戦績は15戦全勝(8KO)。フィリピンのナショナル王座は保持しているが、小原同様、地域タイトルは今回が初となる。
 また、前座では元WBCユース世界ライト級王者の伊藤雅雪(23=伴流)と、江藤大喜の弟、伸悟(24=白井・具志堅)がともに8回戦で出場予定。楽しみなカードが追加されそうだ。