ボクシングモバイルニュース
[動画・記者会見]2013.12.4

テーマは挑戦と世界

左:椎野 右:岩佐
 4日、都内ホテルで行われた「ダイヤモンドグローブSP」調印式・記者会見。大勢の報道陣に注目される中、東洋太平洋バンタム級タイトルマッチで激突する、椎野大輝(27=三迫)と岩佐亮祐(23=セレス)が意気込みを語った。
椎野大輝
 「練習も減量も順調に出来ましたので、面白い試合ができればと思っています」と話す王者・椎野は「明日の計量後、なにを食べるか考えながら、今日を過ごしたいと思っています」と余裕をみせた。
 試合展開について「サウスポー対策と走る量は増やしました。展開については試合をやってみないと分からないが、倒しに行くことは決めています」と意気込みを語った。 対決のテーマを求められた椎野は「挑戦者の気持ちで挑みたいと思います。テーマは挑戦です」とした。
岩佐亮祐
 「コンディションもバッチリ仕上がったので明日は面白い試合になると思っています。楽しみにしていてください」と話す挑戦者・岩佐は、椎野の印象について「今日会うのが初めてではないが、スゴく痩せたなと思いました」とコメントし、笑わせた。
拡大写真
 試合について「自分もチャレンジャーとして、しっかりチャンピオンに向かって行く姿勢を見せたい。パンチが強いのでもらわないようにしたいと思っています」と意気込みを語った。テーマを求められた岩佐は「この試合に勝ったら次は世界と思っている」と明かした。