ボクシングモバイルニュース
[前日計量]2013.8.23

OPBF女子と中澤奨デビュー

女子の熱い闘い
 東洋太平洋女子スーパーフライ級タイトル戦の前日計量が23日、大阪市内のJBC関西事務局で行われた。
 24日に行われる女子タイトル戦のアンダーカードには、注目選手が続々と登場する。プロデビュー戦のリングに上がる、大阪帝拳の新人「西の怪物」中澤奨(20)も前日計量を終えた。

※8月24日の試合をNetYouLandが生放送>>
■東洋太平洋女子スーパーフライ級タイトル戦8回戦の前日計量結果
■王者
川西 友子(大阪帝拳)
・51.8kg

■挑戦者同級2位
小澤 瑶生(フュチュール)
・51.9kg
決戦は24日
■スーパーバンタム級6回戦前日計量結果
~中澤奨デビュー戦~
■中澤 奨(大阪帝拳)
・55.0kg
■デッチャイ・ボビージム(タイ)
・53.8kg
中澤奨ついにデビュー

 300グラムアンダーで無事計量を終えた中澤は「減量はしんどくなかった。1月6日の大学王座以来の試合なので、楽しみにしています」と笑顔を見せた。対戦相手のデッチャてイ・ボビージム(タイ)を見た印象を「いい人そうに見えましたが、高校時代にユース選手権で、計量の時にいい人そうに見えたプエルトリコの選手との試合で、ボコボコにされたことがあるので、油断はしていません」と気合いを入れた。
 プロになってから、確実に強くなっていると自信を深める中「緊張はしていませんが、たくさんの人が応援に来てくれる予定なので、それでちょっと緊張しています」と話すと「勝つのは当たり前。判定になっても、一発ももらわないぐらいのいい内容で勝って、もっと注目されたいですね」と闘志を燃やした。

※8月24日の試合をNetYouLandが生放送>>