ボクシングモバイルニュース
[動画・前日計量]2013.8.8

ようやく掴んだチャンス

左:大竹 右:久永
 25日、後楽園ホールで開催される「The Greatest Boxing vol.16」の前日計量が、都内にあるJBC事務局にて行われた。メインイベントの日本スーパーバンタム級タイトルマッチでは、3度目の防衛戦となる王者・大竹秀典(金子)が、タイトル初挑戦となる久永志則(角海老宝石)を迎え撃つ。

■日本Sバンタム級タイトルマッチ10回戦
王者・大竹秀典(金子)VS挑戦者・久永志則(角海老宝石)
■日時:8月9日(金)
■会場:後楽園ホール
大竹秀典(金子)
 計量は両者、55.3kgでパスした。計量を終えた王者・大竹は「すごく順調にここまで来たのでリラックスしています」と話すと「とても気持ちのしっかりした選手だなと思います。明日は良い試合になると思います」と挑戦者の印象を語った。3度目の防衛戦に向けての対策として大竹は「体調面をしっかり仕上げることと、練習してきたことを試合でしっかり出せるようにすることです」と明かした。
久永志則(角海老宝石)
 タイトル初挑戦となる久永は「やっとここまで来たなという感じです」と気を引き締めると「大竹選手は凄い体してるなと思いました。さすがだなという感じです。ただ、自分を出し切れば勝算は十分にあると思っています」と王者の印象を語った。最後に久永は「色々な方に迷惑をかけながらここまで来ることができた。明日の試合内容で挽回したいです」と意気込みを語った。