ボクシングモバイルニュース
[意気込み]2013.7.26

帝里vs戎岡

 7月28日(日)、日本スーパーフライ級タイトルマッチ10回戦が神戸市内のサンボーホールにて開催される。4度目の王座防衛を完勝し世界につなげたい帝里、44戦目で掴んだラストチャンスをものにしたい戎岡、意地と意地のぶつかり合うこの戦いの前に両者の意気込みを聞いた。

日本Sフライ級タイトルマッチ10回戦
王者 帝里木下(千里馬神戸)vs挑戦者・同級8位 戎岡淳一(明石)
戎岡淳一
日本同級8位
戎岡淳一(明石)
■現在の調整具合はいかがですか。
戎岡 何も問題ないです。バッチリですね。これから1週間は減量がきつくなるのでここからですね。

■帝里木下選手の印象はいかがですか。
戎岡 僕が一番苦手とするタイプですね。今までスパーリングも一度もやったことのない相手だし、リングの上で戦う運命だったんだと思っています。

■現在2連敗中ですが。
戎岡 そうですね。でも前の2試合は僕としては勝ったと思っている試合だったのでね。課題も見つかったし。本当は前の試合(3月の林徹磨戦=判定負け)で引退も考えていたのですが、勝負には勝ったと思えたし、続けることにしたらこんなに大きなチャンスが来てビックリしています。
拡大写真
■次戦プロ44戦目となりますね。
戎岡 気づいたらそんなになってました(笑)。

■意気込みをお願いします。
戎岡 ホンマに覚悟を決めてやるだけです。本当に最後の大きなチャンスなんですごく運がいいと思っています。僕の人生を左右する戦いになりますから、やるだけです。
帝里 木下
王者
帝里木下(千里馬神戸)
■体調はいかがですか。
帝里 体重も順調に落ちていますし、あとはこのコンディションを試合まで維持してリングに上がるだけですね。

■相手は40戦以上のキャリアを誇るベテランですが。
帝里 崖っ淵にいると思うので、1R~10Rまで飛び込んでくると思って油断せずに戦いたいと思います。

■対策はいかがでしょうか。
帝里 前回の試合(白石戦)の時のように足を使って戦うつもりです。対策は練ってあるので大丈夫です。
拡大写真
■これに勝つと世界が見えてきますね。
帝里 はい、腹をくくってチャンスがあればやりたいですね。

■ボクシングファンにひとこと。
帝里 この試合をきっちり勝って世界に名乗りをあげたいと思うので、応援よろしくお願いします。