ボクシングモバイルニュース
[意気込み]2012.10.3

清田、格の違いを見せる

清田 祐三
 その拳で国内最強を証明する!!清田祐三(フラッシュ赤羽)は東洋太平洋スーパーミドル級王座防衛V5を成し遂げ、いまやWBC世界同級13位にその名を記す存在となった。
 タイトル奪取から4年3ヶ月、清田は王者として、そしてボクサーとして成長し、着実に世界への歩みを進めている。
 挑戦者・三浦広光(帝拳)を撃破し、"拳王"は前人未到新のリングに飛び込むことができるのか…。

■第506回ダイナミックグローブ
東洋太平洋Sミドル級タイトルマッチ
王者・清田 祐三(フラッシュ赤羽)VS挑戦者・三浦 広光(帝拳)
■日時:10月6日(土)
■会場:後楽園ホール
■お問合せ:フラッシュ赤羽ジムTEL.03-3957-4433
拡大写真
東洋太平洋Sミドル級王者
清田 祐三(フラッシュ赤羽)
■V6戦に向けて意気込みをお願いします!!
清田 練習もここまで順調ですし、多くの選手とスパーもこなしてきました。あとは僕がリングで最高の結果を出すだけです。

■スーパーミドル級国内最強を決める戦いですね。
清田 ハッキリいって"格の違い"を見せつけます!!僕はボクサーとして10年戦い、東洋王者としてのプライドもある。デビューして2年そこそこの三浦選手には負けられません!!
拡大写真
■挑戦者・三浦選手の警戒する部分は?
清田 注意する部分は、不意のパンチですかね。タイミングというか、総合格闘技出身の選手ですし、ボクシングのセオリーにないパンチを打ってくる。僕としてはそこを警戒しています。

■挑戦者・三浦選手にメッセージを!!
清田 三浦選手、10月6日は俺のパンチを喰らい続けて下さい!!そして俺が勝ちます!!

「ボクモバの目」
 王者・清田にとって、挑戦者・三浦を迎えてのV6戦はボクサーとして真価が問われるリングとなる。
 これから本格的に清田が"世界"を意識するならば、圧倒的な勝利が求められる!!