[試合後談話]2026.8.9
樫谷樹歌、初防衛戦で為我井廉と激突
鬼門の初防衛戦
愛知県津島市文化会館で9日、「虎の穴 vol.6」が開催され、メインイベントでは日本ユース・バンタム級タイトルマッチが行われた。
日本ユース王者で日本バンタム級13位の樫谷樹歌(24=TIGER WING)が、タイトル初挑戦となる為我井廉(24=DANGAN越谷)を迎えて、初防衛戦に臨んだ。
前戦、日本ユース王座を獲得した樫谷は、ジャブとワンツーを軸にテンポよくポイントを重ねる右アウトボクサー。一方の為我井は、前の手で主導権を握りながら上下に打ち分けるサウスポーで、敵地・愛知に乗り込み王座奪取を狙う。
互いに中間距離を得意とするだけに、立ち位置や先手争いが勝敗を左右する注目の一戦。会場に詰めかけたファンの期待を背に、日本ユース王座を懸けて激突した。