ボクシングモバイルニュース
[試合後談話]2026.3.22

野口海音がタイでWBCアジアタイトル獲得

 野口海音(MR)が22日、タイ・パトゥンタニ県のシンマナサックスタジアムで行われたWBCアジア・シルバー・ウェルター級王座決定戦で、ノンタワット・ジャイサアード(タイ)に3ラウンドKO勝ちし、新王者に輝いた。

 試合後、野口は「打撃の強さより、打撃の音を意識していた。鈍い音より弾ける音、綺麗に豪快にをテーマにしていた。テーマ通りには少し行かなかったが、勝ててベルトを獲って一安心している」とコメント。内容と結果の両面を冷静に振り返った。

 この日はMRジムから出場した3選手がいずれも勝利を収め、チームとしても充実の一日となった。